Jupiter.
いちのせ ひでかず さん が だいすき です !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと聞いてください

昨日バイトで私はレジをしていました

あるお客様に呼ばれたんで行ってみたら

うどんの中に卵の殻が入っていた、というクレームでした

私は謝って、新しいのを作りなおす意思表示をしたら

もうお腹いっぱいだからいらない、と言われてしまいました

レジの方にお客様がいっぱい並んでいたのでこの話題はそれきりになってしまったんですが

次の日社員の方からメールで

昨日、お客様からクレームがあった? と聞かれました

昨日のお客様は、本社の方にクレームしたんだそうです

昨日あったことは社員さんに言ってなかったので こりゃやっちまったな…と思いました

昨日あったことは素直に話しました

これからはきちんと報告すること

報告しないと事が大きくなってしまう可能性もあるから と言われました


なんであのとき言わなかったんだろう

言い訳↓

・自分レジでめっちゃ忙しかった

・社員さんもその他の人もめっちゃ忙しそうだった

・話しかけるタイミング失った

・あのお客さん、外国の方だった、ちょっと言葉よく分かんなかった←

・あのお客さんの言い方からしたらあれで終わりって感じがした

・てゆーかうどん作ったの私じゃないし

・てゆーか昨日のバイトとパートの人数少なすぎ 対応できない



あああもう私今日めっちゃこのことで頭いっぱいだった
定演の練習してるのに内心このことばっか考えてた
もうどうしたらいいんだろう
終わっちゃったことなんだけど
次バイト行くのがほんと憂鬱で…
次23日なんだけど
その前に4月のシフト予定表提出しないといけなくて
うまく誰にも会わないように行きたいんだけど
てゆーかHさんに知られたらもういきてけないorz
まじごめんなさい
ほんと泣きそうです
どうしようどうしよう!!
次社員さんと会ったときどういった態度をとればいいんでしょうかね

てゆーか卵の殻入ってたぐらいでクレームいれないでください




何か1つ注意されるとそのことで頭いっぱいになっちゃうタイプなんで
相当このことで悩み続けます どうしようもないのに

クレームをばねにして次から頑張っていこう!

なんて言ってみたいもんです





今回の件は完璧私がいけないことは分かっている
殻が入ってる入ってない以前に私がちゃんと報告しなかったことがいけなかったんだから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigoku.blog5.fc2.com/tb.php/1039-92397d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。